noteで、残念な記事を買ってしまいました。

noteをご存じですか?

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。
ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。
と表現されています。
ここで、旅行関連の情報を購入しました。
3つがセットだと、個別に買うよりお得だったので、3つセットで購入しました。
ところが、想像以上に薄っぺらい情報でした。
「〇〇というサイトがあります。いつも安く売っています。」 こんな感じです。
もちろん、たった1行というわけではありませんが、1~2分で目が通せてしまうレベルでした。
そもそも、〇〇というサイトで安く売ってることも、有名ですから、みんなの知っているレベルの情報です。
別のもう1つは、「ヤフオクで安く購入して…」です。
ヤフオクを使うなんて、反則でしょ
ヤフオクでたびたび売ってるのも、知ってました。
ヤフオクだと、だいたいの相場はあるものの価格は一定ではないですからねぇ
この程度のものを商品として販売していることが驚きです。
副業で年収〇千万円という方からの購入でした。
こうやって、〇千万円稼いだってことでしょうか?
私は、先日、キャンペーン中のクレジットカードを作りました。
6月15日までに5万円以上の利用で5,000ポイントがもらえるキャンペーンをやっているJQ CARD セゾンです。
数日前にカードが発行されたので、5万円分使わないと、という購買意欲が通常より旺盛だったのが、いけなかったのかもしれません。
おかげで勉強にもなりました。
セールストークで、価値のないものも売れるということ。
あんな程度でも、いいんだ とも思いました。
もちろん、あんな程度のものを販売するつもりはありませんが、いい勉強になりました。
あなたも、情報の購入には、十分気を付けてください。
ご意見、ご質問は、コメント欄にお願いします。